見出し画像

ブラボーNHK!またも伝説のライブOA♫

The 8th Anniversary
AKINA EAST LIVE
INDEX-XXⅢ

伝説のコンサート「中森明菜スペシャルライブ1989リマスター版」としてNHKのBSプレミアムで昨夜放送されました!

The 8th Anniversary

伝説のコンサートでいえば、山口百恵ラストコンサートが一昨年と再放送が昨年初めに放送されて大感激しました!
百恵さんが活躍された頃はまだ幼かったので歌に聞き馴染みがある程度でしたが、引退間近からそれ以降、その素晴らしさに気づいて何度も聴いた伝説のアイドル。

そして明菜ちゃんはまさに世代ど真ん中!聖子派、明菜派とよく言われましたが、それで言うなら完全に明菜派でした(聖子ちゃんも大好き!)。
カラオケでも未だによく歌います。多分、私がこれまでで一番歌っているのは明菜ちゃんです。断言できます!w
十八番は「DESIRE」同世代の人たちの中で歌うと合いの手を入れてくれるので気持ちよく歌えますww

さて本題。
昨夜の放送1時間半。サイコーでした!
直接観たかったなぁ!
伝説のコンサート、と言うだけあって、ヒット曲を余すことなく歌っていて全部わかるし、特に初期の頃の歌なら歌詞がなくても一緒に歌えます!というか観ながら歌ってました😆
セクシーでカッコよく、時折見せる笑顔がめちゃくちゃキュート!ホント可愛い💓
録画もしたのでまた観ちゃう♫

可愛い💓


NHKさん、百恵ちゃんといい、今回の明菜ちゃんといい、本当に感謝感激です!!
明菜ちゃん、地上波で再放送あるかな?どうかな?

あーーー、カラオケ行きたい!ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?