見出し画像

ハマった人特有の行動、ですよね^^;

再び最明寺の花手水。

先週、その美しさに感動してしまい、また見たい思いが募りました。
車で40分くらいですから、ちょっとしたドライブには程よい距離感♫
前の投稿の八幡宮からのハシゴです!

「花村えい子と漫画」とコラボした花手水が今日まで、との事でしたので見納めに。
先週とはお花も違うし、これは何度でも行きたくなっちゃいますよ!!


花手水は以前からありましたが、これだけ全国的に広がったのはコロナ禍が少なからず影響しているようですね。
今はコロナの感染予防対策として、手水舎でのお清めができなくなっています。
参拝者に和みを、ということで広がったようです。がもう一つ、多くのイベントが中止になり、廃棄されることになった花を活かそうとしたという背景もあったようですね。素敵なこと♡

とりあえずたくさん素敵な写真を撮ったので見て癒されてください!!

今日もたくさんの癒しをありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?