見出し画像

今回のミッションも凄かった!

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』

トムのファンとしては早々に行かねば!と公開2日目の昨日、レイトショーで観てきました!
※以下、ストーリーの詳細には触れていません。

上映終了時間が24:10にも関わらず、結構席が埋まっていましたよ!
そしてほとんどの人が館内の照明がつくまで席を離れませんでした。

言わずと知れたトム・クルーズの人気シリーズです。今作は7作目。
そしてこれが最後のミッションか?と言われていますが…
そして"PART ONE"とありますから続きがあります。来年公開予定。

プロモーションで散々アクションの凄さをアピールしていますから、わかってはいましたが凄いです!!トムは超人です。そして還暦を過ぎてもカッコいい😍

難点を挙げるとしたら、登場人物が多くて人間関係がやや複雑なのと、事態を把握するまで少し時間がかかったこと。まぁ、これは私の問題かもしれませんが😅
AIとアナログの戦い、と言うのが今時。色んな解説を読んでいると、ハリウッドで今起こっているストライキと重ねて考察する方もいて興味深い。

アメリカの俳優約16万人が加入する全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)が7月13日(現地時間)、ストライキに入ることを発表した。報酬の引き上げのほか、人工知能(AI)を通じた画像の不正使用に対する保護策、視聴者数に基づいたストリーミング報酬などを求めて、6月30日から7月12日まで行われていた全米映画テレビ制作者協会(AMPTP)との交渉が決裂に終わり、SAG-AFTRAのスト決行は43年ぶりとなる。

Vogue Japanより


あとは上映時間が長い(163分)ということでしょうか。
でも私はその長さを感じないくらいでした。あっという間。
えーーー、ここで終わるのか〜!
と、既に来年が待ち遠しくなっています🤣

まぁ、とにかく娯楽映画としては確実に楽しめる作品です。
そして、間違いなく大スクリーンで観ることをオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?