見出し画像

雪やこんこん♪霰やこんこん♪❄️☃️❄️

関東でもちゃんとした雪が降りました。
足元悪くなり、電車も遅延したり、混み合ったりで大変なことが先に思い浮かんでしまうけれど、一方、どこかソワソワワクワク、子供心がくすぐられます♪
  

今日は塾ある長男。朝、行かない自分で電話してね〜と告げ家を出たので、仕事中どうしたかなぁ〜と思っていたら、携帯アプリに「到着しました」の連絡。行ったんだなぁ…
私もいつもより早めに(と言っても定時上がり)帰宅しようとした時、長男が塾を「退出した」の連絡。 
 

その1時間後くらいに私も最寄り駅に到着。結構積もっている💧 
もしやもしや帰宅してみると、ずぶ濡れのスニーカーが脱ぎ捨てられていた💧

 
24.5センチの私より足が大きくなり、滅多に履かない長靴など買い揃えてなく、学校帰り、塾の行き帰りと、氷の上を裸足で歩く様に塾に行ったのか💧と思うと、私の方が鳥肌立ってきた。
 

当の本人、そんなのお構いなしに毛布に包まれて弟とiPad見ていた。余計な心配だったかぁ…と思いながら、いろいろ言いたくなるのをグッと堪えた。 
 
 
一方次男は、持って行った折り畳み傘をささずに、学校帰り雪降る中、素手で雪だるまを作ったそうな💧悴んだ手は腫れるも、雪だるまを抱えて持って帰ってきたとか💧
  

お風呂場には、次男のモフモフの上着が、ずぶ濡れになった猫の様に干してありました。
 
 
そんな息子たちを見て、後先考えずにその事に一直線になれるって良いなぁ✨と思った。 
私、後先考えず過ぎだぁ…
 
 
とまたまた気付いたので、いやいや私もくすぐられた子供心をもっと表に出して良いんだぁ✨と思ったのでした☺️
 
 
そして翌日、今日は学校へ登校するのも見合わせるのも家庭の判断で良いとの連絡。ちなみに見合わせても投稿扱い。 
  

長男は最近活躍できている体育でのバレーボールがあるからと登校すると決め、私のスニーカーを勧めるもまたスニーカーで家を出て行った💧
一方、次男はそんな美味しい話休むしかない!そして雪遊びするんだ!と登校を見合わせるも、9時を過ぎてもまだ寝ている💧 
 
 
子供たちそれぞれ、加えて私も、思うように行動するで良いんだなぁと思ったのでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?