見出し画像

自分の中心

自分の中心に意識を置くと
気持ちが落ち着き心に余裕が持てる✨
 
これ最近体感していること☺️
  

朝家を出て
満員電車に乗り出社 
一つ終えたらまた一つと 
次から次に舞い込んでくる業務 
 
残業は極力少なくの雰囲気だけど
通勤に1時間程かかる 
帰りの電車で帰宅後やる事を考え
夕飯はいつも20時過ぎ

電車の中で考えると息が詰まる
家までの緩やかな登り坂も
一歩一歩は疲れが増す要因となっていた。 
 
 
ところがここ最近
自分の中心に意識を置いてみると

「今ある」って実は凄い
「あるに感謝」
がじわりと心からできる様になってきた✨
  
そしたら緩やかな登り坂も
軽く歩ける事に気付いた。
  

息を深くして前後を手放す
ほんの少しの時間でも
持つか持たないかで 
1日過ごした重みが変わってくる✨

自分の中心に
気付けたことに感謝した☺️

 
 
 
🖼️小6長男にとってのフロータイムは寝る直前 
日付が変わるまで無心に絵を描いている 
翌朝は案の定起きられない
でも時間も忘れて描ける喜びを
この時彼は体感しているのかなぁと思った☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?