見出し画像

「無理でしょ」は思い込みだった。

今日で朝活挑戦最終日
Facebookグループ「大人の国語教室」に入り、ブログを書くお試し朝活に参加している人たちを見ていて、凄いなぁ〜と思っていた。
 
そこから21日間の朝活がスタート
更に凄いなぁ😳と思っていた。 

しかし今でも睡眠時間足りなさ過ぎて私には無理だぁ…と遠目でみていた。   
 
その頃から主催者くれちゃん先生のブログを読み始め、毎朝の通勤時間に読むのが楽しみになっていた。

Facebook投稿は慣れてるいたけど、いつも通勤時間の1時間を要していて、毎日投稿は厳しい。
こんな文書をすぐに書けたらなぁと思ったけど、私がブログ書けるようになった先には何があるのか…と、どこか自分事ではなかった。

12月に入り、今年最後の朝活の案内がくれちょんのLINEから流れてきた。
「気になる」と答えていたけど、今でも一杯一杯でできないだろう…という自分。

そんな時にくれちゃんがグループ内での投稿に「自分のためなのにできないのに、何か成し遂げられるだろうか」という言葉が私に刺さった。

今まで自分の気持ちに嘘はつけないと行動してきたけど、今回もやらないのは自分に嘘をついていることだ、じゃあやろるしかないとなった。
でも12月は引っ越しがあるから、1月にやろう、と心に決めた。   

LINEで12月は諸事情により無理なので、1月朝活やりまか?とメッセージしたら、帰ってきたのは12月の案内、こうきたか…と思った💧    
 
少し悩んだけど、自分の心に嘘をつくことができなくて、12月空いていますか?と返した。    
 
そして今12月の朝活に参加することが決まり、日が近くに連れて無意識に緊張し出した体。 
今まで感じたことのない貧血なのか腹痛なのか大きな崩れではないけど変な体調になっていった。   
 
そして朝活初日、ドキドキで参加したものの、案の定、1日が辛い🥲平日に在宅ワークを入れて二度寝しようとしたけど、二度寝ができない…
これで21日間なんて乗り越えられるのか💧 
やっと土日になり、二度寝が取れた。 
 
一週間を過ぎると、辛さよりもねぎらいタイムで話せることが楽しみになってきた。 
 
引っ越しで休んだ日もあったけど、自分に休むことをOKすることもできた。
今までだったら体にムチ打つように無理してでもZoomを開いていたと思う。

今朝、最後の朝活に参加し、20分では書き上がらずにこうして書いているけど、
21日間を通して、無理と思い体までが反応していた朝活が、終わる頃には平気で起きられて、二度寝もしっかり取ることができ、一日中元気に過ごせている自分がいた。 
 
参加する前とは大きな変化が自分の中にあった。
やればできる
無理と諦めていたらこの気づきはなかった。
何事もやってみないと分からない。 
 
2023年をこんな型で締めくくれることに
豊かさと幸せを感じた大晦日の朝でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?