見出し画像

男の子にとっての母

最近、髪を伸ばそうか切ろうか迷ってます。

と言うのも
幼い頃から大抵ショートで
自分自身しっくりきてました。

自分の結婚式に向けて伸ばして
そのまま妊娠出産
しばらく束ねてましたが、

息子達が物事ついた頃からショートに。

しかしうちの息子達は長いのが好きらしく

最近伸びてきて暑いので束ねたら、
「お母ちゃん可愛い〜」
「このクルンが可愛い〜」
と言ってくれます。
 

が先日のこと、息子の友達と公園で遊んだ時、
マスクに帽子の私に対して
「お母さん?おばあちゃん?」
と聞いてくる友達の問いに

明らかに「ガーン!!!」
の表情の長男…

その夜、私の顔を見て
このホクロが無ければ良いのに…
(マスクでホクロは見えてないと思うけど…)
と言ってくる長男

私が感じてる以上に
息子達にとっての母の存在って
凄いんだなぁと改めて感じました。
 

まだ他人事の様だけど、
息子達からの「愛してる〜」
にはかなり重い意味があるんだなぁ
と子育て9年目にして感じた次第。

若々しく元気にいたいと思います!
 

*娘いないので男の子を持つ親として感じた事になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?