見出し画像

明日は小学校の卒業式

明日は小6長男の卒業式🌸 
 
 
先週末はワイシャツとスーツを着て
夫のネクタイからお気に入りの青色を選び 
初めてネクタイを結んでみる 
 
 
首が弱くてくすぐったがりながらも
手先が器用なだけあって一度で覚え 
手をズボンのポケットに突っ込み 
鏡の前でご満悦 
 
 
 
 
昨夜は髪の毛をツーブロックにして欲しいと 
お風呂場で堪えながら刈り上げにした。 
 
 
裸になった上半身のまま鏡の前に立ち
「オレやばくない?」
とこれまたご満悦 
 
 
 
 
「お母ちゃん、泣かないでよ!」
というけれど 
本人が泣くのではと様子を見ていて思う。 
 
 
私もこんな感じだっただろうか…

全く記憶にないけれど 
長男の様子から
私も卒業気分を体感させて貰ってます。 
 
 
はてさて
明日はどちらが泣くかしら☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?