見出し画像

好きを見付けた

何が好きかすら分からなくなっていた事に
気付いたのはここ最近の事

緊急事態宣言中
世の中も変わるから私も乗り遅れたくない
の想いから参加した
オンライン講座やコミニュティ

会社勤めでは出会わない人ばかり
何だこの人達は⁉︎

私の普通が普通でなく
そもそも普通って何なんだと
もう刺激受けまくりで

次から次に音声聞いてオンライン講座に参加して
途中一杯一杯で頭が電気に乗っ取らた感で
ヒューズしたりもして

でも前に進みたくて
講座に取り組んだりしたけど
少しずつ苦しさも感じ出して

本当にやりたい事なのか?と思ったり

ならば何がやりたいのさ
と自分に問うてみたり

訳わからなくなって
人ばかり気になったり

そんなこんなで
ふと気付くと自分に目を向けてなくて
肝心な自分自身が置き去りにされてて

最も大切にしなければならないのに
何やってるんだ私…


そう気付いてから
何だかスーツと気持ちが穏やかになりました。

ホント不思議な感覚✨

取り敢えずこぼしても良いから
興味持って取っていた情報を
1つ1つずつ丁寧に自分の中に落とし込んでいこうと

しっくりくるものから
ノートに書き出す様になりました。

そしたら何だか楽しい🎶
ゴチャゴチャしていた頭が整理されていくし

これ好きだぁと言うのが分かる様になり
そしてアウトプットしたくなってる。

なんで今までやらなかったんだぁ

やり方は知ってたけど
やってなかった…

今まで集める事ばかりに夢中になってて
全体像は掴めるようになったけど
これだぁ!と言うものを
自分に残せて無かった…

本心に向き合って手放す事も大事✨


これからは好きを温めていきたい!

今は好きで取り組んでる事のアウトプット先が
息子達になってるけど

これからお話する機会ある人達に
伝えて行けたらと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?