ベビーブーマーvsジェネレーションY

昨日
「もっと悔しがるところだろ!」
と上司から言われている後輩

一連のやり取りを聞いてて
「あ〜これかぁ!!!」
と思いました。
 

それぞれの世代で流行ったアニメが
その世代を反映してると聞きますが、

私世代は『ドラゴンボール』
修行をすればしただけ強くなり
仲間も増える

☝️だからより上を目指したくなる
 

上司(ベビーブーマー)世代は
『巨人の星』かな…
戦後貧しかった時代が続いた時に
生まれてるので

☝️ハングリー精神に溢れてる
 

一方、後輩(ジェネレーションY)世代は
『ポケモン』から今流行りの『鬼滅の刃』かな

☝️最初から能力が備わっていて
それをどう使いこなすか
 

ベビーブーマー世代が感じる
負ける事に対しての悔しさと、

ジェネレーションY世代が感じる
負ける事の捉え方は、

昨日のやり取りから
「あ〜この違いのことかぁ」
と見せられた気がしました💡
 

それを感じとってしまった私は
果たしてどう動けば良いのか💦💦

頭を悩ませてます😅

皆さんだったらどう対応するのかな〜
 

取り敢えず、今ある術としては
両方への『究極の理解』
から試してみる事かなぁ〜
と思っているところです😊 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?