見出し画像

人をジャッジする癖あった〜だから生き辛かったんだぁ😅 〜220226〜

今日ね
買い物でスーパーに
立ち寄った時の気付き

レジ待ちで並んでたら
誰もが前の人の買い物カゴの中
ふと見てしまいますよね。
 
今日私の前に居たのは
70後半くらいのお婆さん

買い物カゴの中を見て
内心驚きました😅 
 
中に入ってたのは
菓子パン
クッキー
チョコ菓子
カップラーメン
ヨーグルト
ミニトマト

今の私は手を出さなくなった商品ばかり
(ミニトマト以外)
それは子供達に食べさせたくないから

でもそのお婆さん
キャスターも押さずに
しっかり買い物カゴ持って
並んでて

レジ済ませた後も
押しぐるま無くスタスタと
歩いて帰って行きました。 
 
 
それを見て
ジャッジしそうになった私は
気付かされました💡

子供達には食べさせたくない物かもしれないけど
あのお婆さんにとっては楽しみなのかもしれない 
 
幼い頃、たぶん戦後は
食べたい物も食べれずに
苦労したかもしれない 
 
だから今でも体が丈夫で
好きな物を食べられるのかもしれない 
 
そこを私がジャッジする
筋合いはない
 
そう思ったら
今まで色んなところで
良い悪いとジャッジしてたなぁと思い

そして
1番の被害者は我が夫だぁ🤣
 
良くぞ今でも一緒にいてくれて
私の言う事大体受け流してくれてる😂
 
12年くらい一緒にいて
鍛えられたのか…😅
 
たぶん私自身のモードチェンジをする
タイミングなのかなぁと思われる

だから気付けてるのかなぁ☺️
 
 
写真は梅の花です🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?