英語学習とコンピュータ言語

今日は特に何もないのだけど、

今日、翻訳してたら、Python(←コンピュータ言語)とか使ってる同僚?なんて言ったらいいんだろ?一緒に仕事してる人…、に

『英語どうやって伸ばしたんですか❓』って聞かれて、

Pythonの説明動画とかが英語が多いらしくて、リスニングを伸ばしたいそう。

ワタシはリスニング苦手なので…😅💦どうアドバイスしたらいいのか分からなくてね。

TOEIC上げるのは遠回りすぎるから、
かといって、コンピュータ言語の単語はわかるわけやし、☝️場数こなすしかない…これがアンサー。語順の違いもなんとなくわかると言っていたし。

ワタシは英語の勉強は、今はライティングばっかりだ。

そして、どうやって勉強したかといえば、キッズイングリッシュと学校英語と、ESSがベースなんだよね。TOEICも受けなきゃとは思いながらも、勉強不足で受けてないしなぁ。今は、Excelやwebの方に力入れてるからなぁ。

元英語の先生とは思えないアドバイスでした♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?