「彼女」って言わないで

「彼氏」「彼女」という呼び名にすごく嫌悪感を抱く自分がいる。
(但し、“お付き合いしている間柄において”に限る)

お付き合いしてる人に電話した時に、
友人が隣に居たのかな「誰?」って聞かれてて、
彼は「彼女」って答えてたんだけど、

「彼女です」って紹介されたくない。
即刻その無意識な返答ヤメロ、と思った。

なぜならば、私という人格はもっと複雑なのに
「彼女」というカード1枚で言い表せられることに
すごく違和感を感じている。

私のことは「ひわさんです、いまお付き合いしてる方です」
と言ってほしい。

私は、あなたという“個”に魅かれてお付き合いしている。
だから私は「あなた君です」って紹介したいわけだよ。
「あなた」という人柄に惚れて、お付き合いを始めたわけだから。
だからそこに「彼氏」っていう万人に当てはまる肩書きなんてはめたくないわけで、
あんたも「彼女」が欲しくて私と付き合ったわけじゃないんでしょ?
「ひわ」に魅かれていま付き合ってるんだよね?あ?

っていう気持ち。
この違和感、他に感じてる人いるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?