見出し画像

2/26-28東京個展します

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

すっかりこちらを放置してしまってすみません。。昨年同様、また東京・代々木上原にあるハコギャラリーさんにお邪魔して個展を行います。

2/26(土)27(日)28(月)の三日間、11−19時まで              【マルスの手仕事展】at hakogallery(東京・代々木上原)


今回はお馴染みの白革のパッチワークの袋を中心に、羊革のシンプルバッグやアクセサリーなどの小物、昨年受注製作で受付していたヴィーガンレザーのお財布を即売いただけるようにご用意しています。

今回の初めての試みである布ものの袋もご用意しています。こちらはインドのカディコットン(手織りの布)を使って一部ミシンを使っている箇所はあれどほぼ手縫いで、ひと針ひと針丁寧にさしこを施した1点ものになります。

手織りの味わいには手縫いの素朴さを。縫っているとき、とても楽しいひとときでした。

デザインから材料の仕入れや縫製、販売をすべて一人で行なっているのでできるだけ効率よくしたいと日々頭を悩ませていた昨年。

でも結局やっていることは真逆のとても手間のかかる手仕事ばかりになってしまい、たくさんは作れないのですが、今回の個展に向けてはそういった頭で考えることをなるべく少なくして思いのままに手を動かしました。

それがどうなるのかはフタを開けてみないとなんとも言えませんが、とにかく自分がいいと思ったものをどんどん作ろうと気持ちが、とても清々しく心からいいなぁと思えるものが仕上がったと思います。

3日間と期間が短い上に、まだまだ外出に不安を感じる方も多いと思いますが、無理のない範囲でよろしくお願いします。

東京の後は4月に大阪・梅田popupと同じく大阪市内のイベント出店、5月は京都で個展、夏に北海道・札幌(百貨店)を予定しています。

どこか、タイミングが合う町でお会いできれば幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?