見出し画像

noteを開設しました。自己紹介と今後の方針

自己紹介

はじめまして。akka(あっか)と申します。
この度、初めてnoteを開設しました。
以前は薬局にて調剤事務をしており、現在はwebデザイナーを目指し勉強中の東京在住26歳女です。

かるく経歴と予定

  • 2022/8 調剤事務に約3年従事し退職

  • 2022/10-12 職業訓練にてHTML、CSS、JavaScript、jQuery、Photoshop、Illustratorを修了

  • 2023/5 月末のITパスポートに向けて勉強中

  • 2023/6 中旬から本格的に転職活動予定

好きなこと/ものは、映画やアニメ鑑賞・お絵かき・ゲーム・読書・料理・猫など。
どうぞよろしくお願いいたします。

今後の方針

noteを始めた理由

実は趣味兼お勉強で、ワードプレスでブログをやっており、学習の記録や趣味の記録、成果物の記録など、どれをどのジャンルに分ければ良いか迷っていました。
正直あまり手を広げるのはどうかとも思ったのですが、趣味用のブログとWebデザイン関連のことを混ぜるのもなあと思いました。もしかしたら就活でアピールできるかもしれないときに趣味ブログと混ぜると恥ずかしい(笑)。
また、noteはクリエイター向けのサービスで、ブログよりも思ったことを自由気ままに書けるのがメリットと知り、今後クリエイターを目指すのだから、一応手は付けてみるか…!という感じでとりあえず始めてみました。

なのでこちらでは、思ったことを即座に忘れないように殴り書きしていくかもしてません( )
お見苦しい点がございましたらお許しください(´;ω;`)

とりあえずこんな感じにしようかな

  • Webデザインでの備忘録(長文)⇒note

  • つぶやき、情報収集(沼るのでほどほどに…!)⇒Twitter

  • ポートフォリオサイト⇒WordPress

  • (完全趣味用ブログ⇒WordPress)

…という方針でやっていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?