見出し画像

どんな1年になるか、ワクワクできることの幸せ。

あけましておめでとうございます。

2020年になりましたね。


2019年は、終わってみれば、とっても幸せな1年でした。

8月末に第二子の娘が生まれ、4人家族になり。久しぶりの赤ちゃん育児と、初めての2人育児にバタバタするも、これまでとは違った幸せの形をかみしめる日々でした。

2020年。これからどんな1年になるのか、楽しみでなりません。

と同時に、そう思えるのは本当に幸せなことだなぁと、しみじみ感じています。


というのも、2019年は「終わりよければすべてよし」だったけど、1年の始まりに「どんな1年になるかなぁ?」と想像するのが怖くて仕方なかったから。

妊娠は継続できるのか。

無事に生まれてきてくれるのか。

もしもまた流産してしまったら…という恐怖が頭の隅にこびりついて、とてもじゃないけど、1年の終わりに自分や家族がどんな状態になっているかを想像することができませんでした。


だからこうして平和に1年を終えられて、そして新しい年を穏やかな気持ちで迎えられて、本当に本当に幸せです。

どうか、笑顔いっぱいの、楽しい1年になりますように。

本年もよろしくお願いいたします。


2020年1月1日

ここまでお読みいただきありがとうございます!普段はクライアントワークが多いので、自分の感性や気持ちと向き合い、表現する場としてnoteを活用したいと思っています。サポートいただいた分は、子どものおやつかオムツに変身するかもしれません(笑)。