見出し画像

日本橋の滋賀アンテナショップで角打ち

毎月1度、神田にある歯医者さんに歯のメンテナンスのため通っています。振り返ると福岡県の筑豊から東京に戻ってきて、もう10年くらい同じ歯医者さんに通っています。多分、私が地道に続けていることの1つです。

腕のいい担当の歯科衛生士さんにクリーニングしてもらうとスッキリして1ヶ月を気持ちよく過ごせます。

毎回、歯医者さんが終わると神田から日本橋に向けて歩きます。平日、オフィス街を歩くサラリーマンたちとすれ違いながら、ひたすら神田駅からまっすぐ歩くと三越前を抜けて日本橋に着きます。

道中は銀座ほどではないですが、各地のアンテナショップを見かけます。昨日は日本橋高島屋近くにある、ここ滋賀に入りました。
関西へ青春18きっぷで電車旅するときには必ず通る滋賀!しかし通過点になっていて観光したことはありません。
今回は観光気分で入ってみました。

特産品などを見ていたのですが、、

まさかの角打ちスポットあり!


先客の方もいたので、頼みやすく一杯飲んでみました。


ウィスキーを推してるよう

昨日も平日昼間からお酒が飲めて幸せでした。
ほろ酔いで日本橋高島屋の大北海道展を眺めて帰宅しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?