見出し画像

India

Yogaとインドと神様と

21歳の時に初めての海外でインドのへ行きました。きっかけは、一緒にインドへ行った元パートナーの従兄弟が難病患っており「自分で治す」と決めて「インドでYogaをする」と言ってインドに行くことになったからです。(ざっくりと)
当時のインドは物価も安く、旅をするには最適だという事からインドへ。従兄弟とは途中で合流しました。
それまで2人で国内は車で周ったことがあったので、そんな気持ちでなんにも決めずに(今考えたらそれに対して何にも疑問を抱いていなかった自分にびっくりと今でもそういう節があります)インドへ。

この出来事は私の人生を大きく変えました。

まず、予定ではデリーへ夜中着→コンノートプレイス(安宿街)→安宿に泊まる→明日からのプランを考える。
実際には、デリーへ夜中着→コンノートプレイス→リキシャに安宿は空いていないと言われる→夜中に営業しているツーリストオフィスへ連れて行かれる→ツアーを組む→ラジャスタン州へタクシーで移動(途中でデジカメを盗まれている)→ホテルへ着いたのは朝。ぐったり。
「地○の歩き方」を開くとまさに私達が体験して来たことが書かれていた!
インド人は信用出来ないと24時間も経たぬ間に感じた。
Iさんの提案によりバイクをレンタルして従兄弟と合流するムンバイまで行くことに決める。
バイクでのインドの旅がスタート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?