見出し画像

2024年3月月刊活動報告

■3月31日までの仕事内容

・案件A(本文+ボイス設定×2本)
・案件B(本文+プロット)
・案件C(キャラ+ボイス設定監修×3本)
・案件D(プロット+本文)
・案件E(本文監修)
・いろいろ確認と修正作業多数
・打ち合わせ×3
・収録立ち会い×1
・確定申告
・マンションの契約更新

■プレイしたゲーム

・アサルトリリィ Last Bullet
・ファイナルファンタジーリバース(現在チャプター8)
・ユニコーンオーバーロード(現在40時間)

■見た映画や舞台

・SHOGUN 将軍
・BLUE GIANT

■実績公開

なし

■3月所感

●忙殺

今月は本当によく働きました。
自分の作品自体の分量はいつもどおりだったのですが、確定申告やら監修作業やら打ち合わせやら収録立ち会いやら契約書作成やら、かなり仕事をいたしました。

まあ、なかなか自分の思うように物事が進まなくて困ってしまいましたが、これもまた試練だと思って乗り切りたいと思います。

現状仕事の手順があまり効率がよくないので状況を整理して、今後は仕事の効率化をより進めなければいけないと思っています。

●オリジナルコンテンツづくりがしたい

やっぱり受注仕事は不安定なので、今後オリジナルコンテンツづくりをして、そちらからも定期的に収入を得られるように進めたいと思っています。
そのためにも、時間を確保したいところでもあるので、自分の作業量を減らしていきたいと思っています。

ただ、しばらくはお仕事があるので、そちらはしっかりとこなしつつ、徐々に仕事の量を減らしていきたいと思っています。
けれども、体制や環境が整うまでは、頑張らないといけないかなと思っています。

でも、なんとか今年もコンテストや公募に応募したいと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝1 書籍『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』発売!!

電撃ホビーウェブにて連載しておりました『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』が10月26日発売されました。よろしくお願いいたします。

■宣伝2 『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中

1月27日に発売しました『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中です!!
ぜひぜひこちらもよろしくお願いいたします。




よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。