見出し画像

【漫画】朝にありがちなこと【マンガ動画】

今回のお話は!【私はあかり 普通の中学2年生 私は朝がとても弱いです。ん、んん~…。今何時? なんだ。まだ6時じゃん。7時にアラームセットしてたのに。 早起きして損した気分。 もう一度寝ようっと。ぐーっ。ピピピピ…! もう7時~? さっき寝たばかりなのに…。...】

【漫画】朝にありがちなこと【マンガ動画】

イラストレーター:まっくすめろん@musk_tiger
   脚本・原作:秋月大河@akidukitaiga

 脚本を担当いたしました。
 よろしくお願い申し上げます。

 自分の学生の頃の朝を思い出して執筆しました。
 まあ、自分が中学生の頃はスマホなんてありませんでしたが(汗)

 声優さんがSiriっぽく演じてくれたのは嬉しかったです。
 ガラケーのままだったら、こういう今どきの朝を描けなくなるので、スマホやiPadを持っておいてよかったと思います。

 フリーランスになってからめっきり朝にテレビなんて見なくなりましたから、めざましテレビの占いが今もやっているのか確認しました。

 ちなみに、コメント欄で望月家にお母さんがいたことをびっくりしているコメントがありましたが、一応過去の動画に出演しているんですよね(自分の脚本担当ではない)。
 今は削除されてしまっているようなので見られませんが。

 保護者のサインや印鑑って必ず朝にやりますよね。
 あれをどうしてもやりたくてお父さんとお母さんに触れました。

 あとコメント欄で中学生や高校生の人たちのコメントがあるのがやっぱりうれしいですね。

 また、その年代の方たちに共感していただけるのも嬉しいです。

 最近めっきり人と会わない生活をしていますが、また塾講師や10代~20代の学生向けの講師のお仕事がしたいですね。
 ずーっと言っているのですが、なかなかその機会がない……。

 仕事の締め切りにドキドキして夜中に目が覚めて、これを執筆しております。大人になったらこんなことばっかりですわ。
 学生の頃に戻って自然と女の子と話していた頃に戻りたいです。

 余談ですが、夢オチの伏線として、りんが「お姉ちゃん」と呼んでいるところをちゃんと視聴者が拾っているコメントもありました。これも嬉しかったです。
(りんがあかりをちゃんと「お姉ちゃん」と呼んでいるのは他の動画でもあるのですが)

 最後までご覧いただきましてありがとうございます。

■宣伝

 これまで60タイトル以上のゲーム・ラノベ・シチュエーションドラマ・YouTube動画などの制作に関わって参りました。
 専門学校や大学のシナリオ講師~個人シナリオ講座のお仕事も募集しております!!
 ワクワクドキドキするドラマチックなシナリオをお届けいたします。
 現在はマンガ原作やラノベ、アニメ脚本がやりたいです。
 ご興味のある方はぜひご連絡ください!!

 お仕事のご依頼に関しては、TwitterのDMにいただくか、もしくは連絡先はakidukitaiga07★gmail.com(※★は@に変換して下さい)からお願いいたします。

 

 

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。