見出し画像

【宣伝】電撃新潟奪還戦と御台場迎撃戦

 アサルトリリィのYouTube番組『りりぃずたいむ』で電撃新潟奪還戦の単行本発売と御台場迎撃戦の連載の告知がありました!!
 ありがとうございます!!

アサルトリリィ~電撃新潟奪還戦

 電撃新潟奪還戦の連載当初はファンの方々にも知られておりませんでしたが、ようやくファンの皆様の応援と原作の尾花沢先生とポケラボさんやシャフトさんなどのおかげで、番組で取り上げていただけました。
 まことにありがとうございます!!

 電撃新潟奪還戦と御台場迎撃戦は、全く反対の話となります。

●電撃新潟奪還戦

 7大アルトラ級ヒュージ『ファーヴニル』によって陥落間際になった新潟に、百合ヶ丘女学院のアールヴヘイムが外征し、柳都女学館や御台場女学校の連合部隊となってアルトラ級ヒュージを討伐する話。

●御台場迎撃戦

 関東の名門ガーデンのリリィたちが一同に集結して、迫り来るヒュージの総攻撃を防ぎながら、市民を避難させて、犠牲者0を目指す話。

『電撃新潟奪還戦』は強大なボスを倒す「攻める戦い」

『御台場迎撃戦』はヒュージの攻撃から街を「守る戦い」

 しかも、新潟奪還戦では強い絆で結ばれたアールヴヘイムやロネスネス、ヘオロットセインツとは違い、各校の混成レギオンということで、足並みがそろわない。

 電撃新潟奪還戦は割と会議の場面が多かったのに対して、御台場迎撃戦はずっと戦っています。

 ここら辺の違いもぜひお楽しみにしていただければと思います。

 10月の連載開始まで、もうしばらくお待ちください。

 今後も随時アサルトリリィ原作公式二川二水ちゃんのツイッターや、アサルトリリィ公式などで発表されると思いますので、どうぞお見逃しなく!!

 最後までご覧いただきましてありがとうございました。

【余談】

 今までの長い作家・シナリオライター人生で、原作者の尾花沢先生を始め、スタッフの皆様やファンの皆様に、こんなによくしてもらったことは初めてなので、期待を裏切らないようにしたいと思います。

 夏の単行本作業は終わりましたので、おそらく予定通りに発売されると思います。なので、次は秋の御台場迎撃戦の連載と冬の電撃新潟奪還戦完全版の発売に向けて頑張りたいと思います。

 あと、近々もうひとつお知らせできることがあると思いますので、こちらもお楽しみにしててください。

 それでは、今後とも何卒よろしくお願いします。m(_ _)m



よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。