見出し画像

私の育児

本日は育児の書き出し⭐️

というのも、今日は娘がぐずりまくられて…
投稿どころではなく今の時間に…
本当はメイクの事を先にしようと思っていたのですが、それは次回⭐️

育児って人それぞれですよねー
環境も違えば考えも違う。
こうでないといけないに縛られないで自由に子育てをしてほしいと思います。
私は今のところ極端な産後鬱にはなってませんが、里帰り出産をした際に少し産後鬱になってしまいました。

それは出産後、自分の体を労りたいし子供の初めてのお世話もあった。
しかも色々あり帝王切開の傷もあるのに、もう少し実家の家族の協力が欲しかったというわがままなのかもしれない。
でも、やっぱりホルモンの関係や体の状態で心が乱れてしまうことはありますよね。
まずは出産の時の事。
私は初め無痛分娩にするつもりでした。

無痛分娩って賛否両論がありますが、私は無痛一択でした。
だって痛いの嫌だもん!

私のお母さん年代の方には無痛なんてとか、痛みを感じて母になるとかいう人いますけど…
そんなの関係ない。
私も実際母ではありませんが言われました。

でも、私が無痛にしたってしなくたって産むのは私なんですよね。

なんだから、これから産むママさんには無痛も選択肢の一つにいれてもいいと思いますよ⭐️

でも結局私は無痛できませんでした。

陣痛が来て間隔も10分くらいなのに、子宮口が開かず破水…
なので、無痛云々言っていてもできない人だっているんですよ。
ちゃんと痛みだって味わうしね。

私は結局緊急帝王切開になったのですけど、結局子供が無事に産まれてくれればそれでいいと思います。

それで幸せなんですから。

帝王切開でお腹切って…
それはそれで、怖いし術後は痛い。

だからどれを選ぶとかでなくて、子供を産むということはそれだけで凄い事を成し遂げているんですよ。

だから、出産はママちゃんがどうしたいかを一番優先してください。

今度は私の気楽育児、不妊治療についても書いていきたいと思います。
よかったら遊びにきてね。

2022/1/25    SINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?