次女出産して参りました!

大変ご無沙汰しています。
2人目を妊娠し、つわりもきつい中上の子の子育てにおわれメンタル的にもキツくなり
全く余裕がなくなっていました。

出産も里帰り出産で関西に帰ったのですが、切迫早産で緊急入院。
個人病院だったので救急車で大きい病院へ転院。
2週間実家の両親はもちろん、主人にも迷惑をかけてしまいました。
主人はお仕事を調整してくれて関西に来て来れました。
本当に感謝しています。
その中で一番申し訳なかったのは上の子です。
小さい体で大きい寂しさに押し潰されそうになりながら、頑張って待っていてくれました。
2週間ほど入院をして帰ってきたと思ったら、1週間でまた出産のため入院しました。
本当に娘には可哀想な思いをさせました。

ごめんね。

出産が終わって帰ってきたらママが知らない子を抱っこしているから複雑だったのだろうと思います。

出産から1.5ヶ月。

長女は無事保育園に行けて、平日は次女と2人で過ごせています。

基本平日はワンオペで次女はずっと抱っこ。
抱っこをして座ると怒られます。
なので、たったままできることを考え今これを書いています。

これから育児のこととかも書いていけたらいいなと思います。

ワンオペの大変さ、その中でやりたい事をやるためにどうするか?

自分の日記のようになるのかもしれないけれど、少しずつでも更新していけたらいいなと思ってます。

もしよかったらお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?