昨晩の一コマ

0才と2才のお風呂を1人で入れ始めてから、1ヶ月。
いろいろ試行錯誤をして、試しては失敗し…また試しては失敗と大変悩んでおります。

ですが、最近はドライヤーの時に「バスに乗って」遊びをする事でなんとかなる事が判明!!

同じくらいの子を持っているママちゃん方はご存知と思いますが、「バスに乗って揺られてく🎵ゴー!ゴー!」のアレです!

私達ママは短くしても髪の毛はドライヤーで乾かすでしょ?
その時上の子は先にリビングへ行きたがるので、一緒に遊ぶという事でなんとか今は嫌がらずに待ってくれるようになりました!

私が床にアグラで座り、その上に運転手さんの娘。
右や左に傾けながら遊んでいます😆

ゴー!ゴー!の所は娘に拳を前に出させて、一緒にゴー!ゴー!

だけど、最近はゴー!ゴー!あんまりしてくれなくて…
早くも飽きたのではないか!?と心配していますが、今のことろまだ付き合ってくれます😆

髪の毛が短いとは言え、乾かす間ずっとエンドレスバス。
なかなか汗かきますし、体力も使いますね。

バタバタと娘達の保湿、着替え、バスを終えるとご飯です!

ご飯は保育園に行って居る間に盛り付けまでしてレンチンしたらいいだけに準備をしてから行きます。

お風呂上がるとすぐご飯が食べたい長女は、すぐにキッチンへ!
ここはどうしても少し待ってー!っていいながら過ごすしかないですよね💦

長女のご飯を出し、次女のミルクをし、私は適当におかずをつまむ。

ご想像の通り、左手はミルクで右手で私のご飯と長女のサポートです。
次女はミルクを飲むのがゆっくりなので、私が食べ終わると長女は私の上で食べさせてもらいにきます。

もー!すっごく大変です!!
本当に手があと2本ほしい!

だけど、これも一瞬で終わってしまう瞬間なんですよね!
大切なかけがえのない一瞬。

大切な思い出にしていきたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?