今朝の一コマ

今朝の長女。

朝一番に起床し、いそいそと居間へ…

そこで1人遊びをすると思いきや、電車や車が入っているカゴを持ってきて
ベビーベッドの全部ひっくり返した。

え???
どうしたのだろう…

もちろんこの時は次女は私たち親の間にいたのでベビーベッドにはいないです。

そっと様子を見ていると…
いそいそベビーベッドに入り込み、中に座って遊んでる笑

可愛いったらないわ♡

小さい頃にここにずっといたよね!とか
ここでママとガラガラ遊びするの好きだったね!とか
お手製のメリーが落ちて頭コチンして泣いたね!とか
色々思い出して、なんだか朝からジーンとするママでした。

長女も思い出してくれているだろうか?
覚えててくれるのだろうか?

このかけがえのない時間を大切にしたい、怒ることだって泣くことだってたくさんあるけれど、ママは味方だよって伝えていきたい。

次女が生まれて大きく見えるけれど、まだまだ甘えたいしママを独り占めしたい時もある。
いつも我慢してくれている。
我慢をさせている。
だからこそ毎日のハグは必ずしたい。
そして、大好きだよって伝えていきたい。

いつ手を繋いでもらえなくなる日がきてもいいように。
いつハグしてもらえない日がきてもいいように。

それまでたくさん可愛いかけがえのない時間を一緒に過ごしていきたい。

笑顔で過ごせるように努力していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?