見出し画像

蟻が出たけど、S+に昇格できたのでOK

休みの朝、台所でコーヒー淹れようとしたら、佐藤に群がる蟻の列を発見した。
いや、砂糖だ。
それで発狂した。
コーヒーを淹れながら30分ほど格闘してあらかた排除した。
殺生は好まぬが仕方ない。
ヒグマも仕方ない。
コーヒーメーカー買おうかな。
毎日使うモノだし、手動でコーヒー淹れるのに飽きた。
しかし、この3月に引越で100万円ほど費やし、長男の大学入学に長女の高校入学と出費がかさんで貯金を崩したので、節約モードになっている。
薄くなった自分のマットレスもなかなか買い替えないでいる。
マットレスは毎日使ううえに、一日の3分の1を占めるので、最優先事項のはずだ。
そして、スプラトゥーン3です。
苦節1年、やっと初めてS+に昇格できました。
昇格戦4度目の正直。
ブキとルールによる勝敗をこまめに記録した結果、オーバーフロッシャー(オフロ)でのガチエリアに賭けた。
初戦のシーソーゲームを逆転で勝利した後、2連勝ノックアウト。
3-0で昇格できた。
味方に感謝。
うまく行く時は、うまく行く。
デスを抑えて、うまく立ち回ることができました。
キャラコンはまだまだS+レベルではないと自覚している。
年齢48歳で、スプラトゥーンは難しいかと思いましたが、粘り強く、感情コントロールを学びながら、念願の昇格を果たしました。
これシーズン終了でリセットされるのかな?
まあ、10秒の壁と同じで、一度突破すれば、次も大丈夫だとなんとなく思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?