見出し画像

休みの日の仕事も楽しい

12月は積極的に年休を取得。
次の年に繰り越せる年休は20日のみなので、残しても仕方ない。
立場的に自分が率先して休む。
しかし、じゃあ何をやっているかというと自宅でメールチェックして、仕様書をチェックしたりしている。
仕事をしているようなものだが、これは自己研鑽である。
これを労働時間として認めてくれ、とは思わない。
なぜなら労働時間とすることで楽しさが、自由が失われるからだ。
この辺りの感覚が違う人とは、なかなか理解し合えない。
プライベートを充実させて、仕事は生活費を稼ぐだけという感覚は理解できない。
仕事こそ、情熱大陸だと思っている。
できる限り早く、30代でFIREしたい、という感覚もさっぱりわからん。
仕事でもしないと、やることないだろう。
一日中、YouTube眺めて、夕方にはビールを飲み始めるような生活が楽しいか?
自分は、様々な偶然が重なって今のキャリアとなっているが、自分に向いている仕事だと思っている。
本当にラッキー。
医療の世界、特定機能病院やDPC、中医協での議論、すべてが接続しておもしろい。
もちろん以上を理解されなくても、問題ない。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?