見出し画像

出演者募集!即興芝居俳優求む!!

出演者募集!即興芝居俳優求む!!


8月5日(土)の神戸でのイベントで60分の即興芝居をFIVECRANEGAME主宰の秋桜天丸と一緒に演じてくれる方を募集します!対等に即興芝居(インプロ)を突き詰めて作品作りをしていける方と出会えれば幸いです!

<謝礼> 40000円(神戸⇔東京の往復の新幹線代、1泊のホテル代相当)
+5000円 (出演料として)
 
<公演日時> 8/5(土) ステージ持ち時間60分

<稽古> 5月後半から7月末で、決定した出演者と要相談(最低5回以上は日程調整ください。)
※稽古はZOOM、対面かは合格者と相談

<エントリーフィー(参加料)> 500円

<合格者> 基本1名
 
<選考> 応募頂いた方から順に面談(ZOOM)を調整し、その内容を持って決定いたします。
応募者全員と面談が完了した後に応募者全員にメールにて結果をご連絡させていただきます。
※fivecranegame@gmail.comからのメールを受信できるように設定ください。

未知を楽しみ、失敗を恐れない挑戦者よ来たれ!!


<募集期間> ~5/7(日)23:59

<応募方法> 応募は氏名、メールアドレス、年齢、性別、舞台経歴・自己PRを下記の
募集フォームからご入力ください。
出演者募集申込フォーム (google.com)
※fivecranegame@gmail.comからのメールを受信できるように設定ください。
※応募から3日以上連絡がない場合はお手数ですが、fivecranegame@gmail.comまでご連絡ください。


FIVECRANEGAME主宰 秋桜天丸より

 この度は、FIVECRANEGAMEの出演者募集に興味を持っていただき誠にありがとうございます。募集要項にも記載させて頂きましたが、対等に即興芝居(インプロ)を突き詰めていける方としっかり向き合い即興で作品を作りたいなと思いこのような募集をかけることとしました。
 今回一番やりたいのは、主宰と出演者という垣根を超えて同じ目線で作品作りをすること、特に即興なので本番の舞台上で対等で互いに自由でいれることです。なので、技術や経験ももちろん大事ですが、失敗を恐れず飛び込んでいくチャレンジ精神を求めていますし、このステージに向けて賭けてくれる思い、熱量を大事にしたいと思っています。ご応募されるかたはそういったことを面談でお伝えて頂けると嬉しいです。
 
 また即興のステージ面で、いま私が興味があるのはインサイドアウト的な即興です。物語のストーリーを進めることよりも、ひとつひとつに素直に反応して嘘のないやり取りを紡いでいくことに重きをおいて作って行きたいというボンヤリしたイメージはあります。ただ、それ以上にご応募頂いたかたと、この2人なら何ができるかを一番考えたいですし、一緒に考えて欲しいなと思います。本番どんな形であれ舞台上でそれぞれ自立したうえで一緒に遊び合えるといいなと思います。加えて、インサイドアウト的な話やインプロで私が持っているモノは可能な限り共有して一緒に作りたいのでそこに興味のあるかもぜひご応募お願いします。※ただ私自身が長年やってきて得意なのはアウトサイドインです。インサイドアウトはこの1年くらい集中して取り組んできてやっと感覚掴んだなという感じです。ただ即興の枠が拡がってすごく面白いと思っています。(この辺ワードの意味が分からないかたも8月の公演までに掴んでやるという気概でご応募ください!)
 
 最後に、この応募に関しては私自身にとってもかなりチャレンジングであります。正直ハードが高く感じて誰も応募してくれないかもしれないという不安もありますが、インプロバイザー(即興演者)たるもの未知を楽しみながら自身がワクワクする方に突き進んでいきたいと思います!
 
 ご応募いただいたかたには最大限の敬意を持って対応させて頂きたいと思いますので、ぜひご応募よろしくお願いします。
 
以上

文責 即興・インプロライブ FIVECRANEGAME 秋桜天丸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?