見出し画像

The Ordinary -使用編

#相変わらず顎に吹き出物

お待たせいたしました、the ordinaryのスキンケアを1週間使用してみての感想です。購入したのは以下の2点。(開封したらファンデだけ爆発しててあとは無事でした)

画像1

商品到着がちょうど生理後だったので、いつもより健やかな肌状態からの使用スタートでした。画像にもあるように、洗顔→ヒアルロン酸→スクワランオイルの順番で使ってます。


ヒアルロン酸:やらかいテクスチャーです。そしてめちゃくちゃ伸びる。ビヨーーーンって感じです。なので2滴ほどで十分に塗ることができます。この時点でコスパいい…めちゃくちゃ保湿というより、しっとりしてる、という感じ。極度の乾燥肌の人は物足りないかも。

スクワランオイル:サラッサラのオイルです。手にとって馴染ませると、あっさりしたオイルというのがわかると思う。馴染みがいいので、こちらは2~3滴くらいを塗ってます。

乾燥肌なので、オイルを塗ると浸透しきらずにどうしても浮いてくる感じがあって苦手でしたが、これはスッと入っていく感じがします。何が違うのか。


気になる効果ですが、この組み合わせだと大勢の人は可もなく不可もなく、という方が多いと思います。ですが私は結構イケてるな、という感じです。生理後なのも相まってか、健やかな状態が続いていて吹き出物が出にくくなったような気がします。(いつもだったら生理後1週間も経てば、芯の見えないボコっとした吹き出物が顎にできる、テンション駄々下がり


保湿メインのスキンケアなので、敏感肌・乾燥肌さんあたりでキュレルとかの低刺激系スキンケアを使っていて、たまにニキビや吹き出物ができるよ、って人はいいかも。



普通にストック買ったほうがいい気がしてきたな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?