見出し画像

【文化芸術活動の継続支援事業】 A2追加申請の不備連絡について

2021年12月1日に文化芸術活動の継続支援事業の追加申請をしまして40日後くらいに不備連絡がきました。

前回は昨年7月に第1次募集で申請した時はA1での申請不備連絡は申請後10日くらいでした。

A1は上限20万で採択まで簡略化されており、
スピード感がありますが、逆にA2は上限150万円で経費計上も多い為か審査に時間がかかりますね。

それでは、申請不備について書いていきます。

申請不備

結論からいうと

経費明細計算書エクセル書き間違えの一点でした。


旅費に書く所を諸謝金の項目に書いて計上してしまった私の完全なる凡ミスです。

私の事業内容として動画収録配信をメインとして撮影スタジオ代や動画出演代やコンサルなど
幅広く計上しました。

A2ということで指摘箇所が多いかと思いましたが、他は大丈夫でしたので一安心でした。

メールには不備修正申請の期限(1/16まで)も書いてあったので、なる早で修正しないと実施期間もあるので注意が必要です。

ちなみに相方でよくここの記事に登場する佐藤さんは、トライアル公演での諸謝金を指摘されたとのことでした。

諸謝金での計上は資料のガイドライン額に沿って計上してないといけないみたいですね。

 
それ以上の報酬の支払いとなると雑役務費での計上になるみたいです。

とはいえここ辺りの違いが難しいですね…

こちらは動画でも話してますので詳しくはそちらをご覧ください。

https://youtu.be/53YiTMPTe_M

それではまた採択されたら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?