見出し画像

【KBCラジオに出演】プロデュースしているたちあガールの話しをしました

お世話になっている大刀洗町地域振興課・課長の村田まみさんからお声かけして頂きKBCラジオふるさとWishさんに電話出演しました。

久しぶりのラジオ出演で枠は10分1本勝負。
内容は人物図鑑というコーナーで大刀洗町で様々な活動している人のご紹介するみたいな感じでした。

私はもちろん1番力入れている歌って踊れる農業PRガールズグループ【たちあガール】の話をさせて頂きました。


たちあガールは始動したのは2022年4月からでまだできたてほやほやではありますが、新規メンバー募集しているこのタイミングの出演は嬉しい限りでした。まみさんありがとございます。

番組パーソナリティはお笑い芸人のブルーリバー青木純也さんとアイタガールの篠崎麻由子さんです。

お二人とも大変ノリが良く雰囲気も良く気持ちよくトークが弾みました。

特にたちあガールのオリジナル曲【たちあがれ!たちあガール】を誉めて頂き篠崎麻由子さんが番組中にサビを口づさんで頂き感謝感激でした。

青木さんの軽快な進行は神がかってまして、引き出し方が大変素晴らしくたちあガールのコンセプトから細かな内容部分まで話すことができこちらも感謝感激でした。

が、しかーし⁉︎

盛り上がりすぎて⁈秋吉のお喋りが過ぎたようで、3分もオーバーしてしまい次の枠は紹介して頂いたまみさんというオチが付いてしまいました…

ラジオ出演した日は町の枝豆収穫祭というイベントでしたので、会場にそのまま向かいました。

そしてMCをされていたまみさんに感謝の言葉と陳謝の言葉を同時に伝えるという良いも悪いも思い出に残る地元でのラジオデビューとなりました。

地元大刀洗町の農業をネットを活用してどうPRしていくのか、焦らずもコツコツとプロジェクトを進めながら地元に根付いた活動をしていきたいと思います。

たちあガールでは新規メンバー募集中です↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?