8月のDMPM Performance Festivalレポート
8月のDMPM Performance Festival
(佐藤ひでひろ氏主催)
最終日のレポートです。
■8/27出演者の皆さん
□飯塚氏
(ダンス)
もはや、パフォーマンスフェスティバル定番のメニューといってもいい、飯塚氏の安定したパフォーマンス。
作品については今まで何回もレポートしたので、今回はおやすみでw
□ふじやん。氏
(パントマイム)
パントマイム作品集はどの作品もコンパクトにまとめられ、とても見やすくクスッとくるものからじわ〜っと心に染みるのまで作品は多種多様。日常の一コマを短くまとめられとても観やすくわかりやすい。ふじやん。さんの丁寧なパントマイム、人柄が作品とマッチしていて個人的に好き。作品集のテンポもよく、紙芝居を観ているようでした。
□をぢこ氏
(パフォーマンス)
あなふぃんとは世界観が異なるをぢこさんソロで即興のコンテンポラリーダンス。
をぢこさんの見応えは表情がとても豊かな所。ゆったりとした動作で一つ一つ味わうように、そして独特の間。本番直前に五反田の家周りで生えていた草を持ち込み、インスパイアされた作品。芸達者なをぢこさん凄い。
□Liz+秋吉雅史
(音楽)
パフォーマンスフェスティバル常連になりつつあるAyakaちゃんが改名Lizへ。
Lizの良きところは世界観のストーリーを崩さないように音源がプリセットされ、歌を中心にMCも少なく進行する所。私、コラボでベース弾いていてLizの独特なコードワークも好み、とても不思議な感覚。CD制作も進行中とのことで、楽しみ。
□佐藤ひでひろ氏
(ダンス)
新しい作品を初披露。
私的には、世にも奇妙な物語的な。
場所の利を生かし、五反田の家でしか出来ない映像を駆使して、ユニークな切り取り方。
パラレルワールドにでも入り込んだかのような佐藤さんらしい深みのある独特な世界観で30分あっという間だった。
::::::::
8月のパフォーマンスフェスティバル最終日は今回は常連組が主でした。
色んな意味でいつまで場があるか分からない、五反田の家もいよいよ大詰めに入ってきました。
当たり前のように毎月開催されてますが、これから1回1回のイベントを思いきりやっていきたいとこです。
出演された皆さんお疲れサマーでした!
来月のパフォーマンスフェスティバルもお楽しみに♪
パフォーマンスフェスティバル、パフォーマー募集中とのことです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?