コロナしばく!とりあえず2週間仕事が飛んだが取り返すぞ

皆さんこんにちは、コロナウィルスの影響でひとまず仕事が2週間なくなりまだ終息しなければまだまだ仕事への影響は出てきそうです。

各方面の経済に大打撃の影響を及ぼしているコロナウィルス。

こればっかりは仕方ないとはいえ...

私が活動している音楽業界も日に日に深刻さを増すばかり。

(もちろん私よりも深刻な人はたくさんいますが)
私も保証のない個人事業主なので2週間は収入ゼロになります、、、

この機会になにが出来るのかを考えて、ネットビジネスの強化をはかることにしました。

それは...

•みんなの得意を売り買い スキルマーケットココナラ

•個人の時間を30分単位で売買できるサービスタイムチケット

:::::

ココナラは半年前に登録してほぼ放置してましたが、今回新しい出品を2つほど出しました(申請出して数日経ちましたがまだ申請中です)

そして初めて登録してたタイムチケットですが、ざっくりココナラと同じようなサービスだと認識しています。

こちらは3つほど出品してみました。

あなたの音楽活動のお悩み相談にのります↓

タイムチケットは初めての利用ですが出品内容のフォーマットがあらかじめ用意されていて書きやすくこの点は凄くいい感じです。

まだどちらもよく理解できてませんが、ココナラの方がおそらく自分が出品したカテゴリでは利用者が多いような気がします。

とにかくこういった分類のサービスは短期的に考えると申し込みがないと思うので既存の出品にはちょこちょこ文言をかえつつ新しいアイデア入れつつ間口を広げていこうかと思います。

どのサービスでも埋もれにくくする方法はあるので、そこをリサーチしながら進めて行こうかと考えています。

ピンチをチャンスに負けまへんでポジティブに前進!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?