見出し画像

音楽コラボアプリで便利な機能とは

音楽コラボアプリで便利な機能とは?

音楽コラボアプリ歴6年、音楽制作歴15年の私が音楽コラボアプリの便利な機能について書いてみました。

音楽ファイルがスマホへ手軽にアップロードできる

Googleなどブラウザでmelocy自分のページから(アイコン右上)アップロードできちゃいます


個人的に楽器ユーザー&DTMerとしてはPCから直接アプリ内にファイルのアップロード投稿ができる機能は普段から重用させてもらってます。

以前まではPCに打ち込んだものをオーディオインタフェースのoutから更にスマホ用のオーディオインタフェースに繋ぎ取り込む…

これには音の劣化もありますし、非常に手間がかかる作業で一苦労でした。

音楽コラボアプリmelocyが優れている点はPCで制作したものをファイルに変換して、melocyページからアップロード投稿できるというもの。

スマホ版、制作アプリからの直接アップロードできる情報も?

とにかく楽器ユーザー、DTMerの方はこれだけで繋ぎかえる手間を省け便利になったと思います。

出先でもわざわざオーディオインタフェースを持参しなくてもPCさえあれば、出先でガンガン作れちゃいますね。

ちなみに私は、スマホでの制作はあまりやらないのですが(画面が小さいためw)

スマホからもできるようになれば、喜ぶユーザーさん多数だと思います。
(スマホから制作している方も多いため)

DTM制作が当たり前になってきた現代だからこそどんどん活用していきたい機能ですね。

::::::

◇オススメ音楽コラボアプリ

melocy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?