緊急事態宣言から25日目〜引越しシーズン〜

2020/5/3

本日、私が住んでいる神奈川県では新たに36人が新型コロナ感染でした。

朝、神奈川県黒岩知事から緊急速報メールがスマホにくる、地震かと思い驚く、心臓に悪い。

ネットではすこぶる不評みたいだが、私的には呼びかけとしての手段としては良い気がする。

自粛ウィーク?ゴールデンウィーク。

夜の散歩は運動がてら続けてますが、普段より複数人で出歩いている人が多い。

遠方へはかなり少ないと思うが近所への行動は気持ちとしては分かる。

だがせめてマスクはしてほしいと思うようになってきた、要は気遣い的な?…
 
**
そして私が住んでいる音楽物件シェアハウスに新しい住人の方が引っ越されてきました。**

隣の部屋なので、音がどれだけ漏れるのか実験しました、それをお互い理解したのは大事なこと。

特に自粛期間が伸び住人の皆さんは家での活動なので、些細なことでもストレスになりかねないので。

シェアハウスではお互いの気遣いは必要なので、
自分が少し生活スタイルを変える必要もある。

そういえば、春の引越しシーズンではあるが今年はどうなんだろう?

少し調べただけでも3〜4割減だとか、確かに行動は控えるので引っ越さず更新した人も多いかと。

ちなみにシェアハウスは敷金礼金がかからないで身軽に動けるため、シェアハウスから別のシェアハウスへ移動は比較的多そうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?