見出し画像

【女性専用音楽物件ができるまで2】大家に呼ばれて防音工事を手伝ってみた、工事は間に合うのか⁉︎(入居者募集中!)

私が住んでいる音楽物件シェアハウスの大家の新事業、女性専用音楽物件シェアハウス。

“工事前に潜入してみた”から1週間後に大家の佐藤さんから連絡がありお手伝いに行きました。 

場所は神奈川県生田のとある団地の5階です。

団地で防音物件は珍しいケースだと思います。
しかも女性専用の音楽物件シェアハウスです。

前回の撮影から中にお邪魔するとだいぶ打ち壊せる部分は取り除いている様子でした。

そして本日はなんと、団地の5階に階段で(エレベーターないため)1トンの防音シートを運ぶというミッションです。

1枚7キロもある防音シートが130枚‼︎↓

画像1

他のお手伝いの後藤さんを加え大家の佐藤さんと3人で手分けして運んでいきます。

3人で一回に3枚ほど(約21キロ)をせっせと運んでいきます。

最初はイケると思うんですが、3階を過ぎた辺りから防音シートがずっしりと足腰にきて毎回しんどくなります。

しかし、私が到着する前に3分の1くらいは既に2人で運んでたようで3人で小一時間くらいで終わってました。

一服すると、
【大家がそれでは防音検証しに下の階に行ってきます】

と、突然言い出しました。

どうやら、どのくらい防音工事が下の階の住人に響いてるのか気になってお声掛けしたみたいです。

やるな、大家!

その様子は次回書きたいと思います。

/////

記事のは動画でもご覧いただけます

【女性専用音楽物件ができるまで2】大家に呼ばれて防音工事を手伝ってみた、工事は間に合うのか⁉︎(入居者募集中!) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?