見出し画像

Melocy放送局#6レポート

melocy放送局#6

すっかり季節は秋ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

Melocy放送局レポート担当のparaです。

9月になってのmelocy放送局でございます。

すっかりカイザ君とのやり取りも絡みあってきたように勝手に感じています。

たまに本気で突っ込まれて(叩かれて)痛いですが、筋肉鍛えていてよかったです。

今回は平日の19時から、放送局始まって以来初めての遅い時間で、観れなかった、観れた人、多数だったと思います。

総視聴者数は295人でした。

皆さんアイテムやコメントたくさんありがとうございます!

それでは、各出演者のレポートスタート致します!
(私の印象に残ったキーワードを中心に)

:::::::::::::::::

リア


様々な曲をラップ調にアレンジできる、言葉を巧みに操るラッパーのリア氏。その言葉の1つ1つを分析してロジカルに捉え、その裏打ちされた知識の数々がラップに活きてるんだなぁと。そのラップに対する情熱話をたっぷり聞けちゃいました。Melocyの活動もオンオフとも積極的なリア氏、プチライブではメロフェスで歌った楽曲をもう一度聴けましたし、今後の活動もますます楽しみにしています。


なとう


まさかの私と同じ福岡出身でまさかの同じ高校出身とはなにかと縁の深いことが分かった私となと氏。これだけでテンションは上がったのですがw高音シャウトボイスを武器とし、なんと週4日もカラオケにいくという努力を怠らないなとう氏。自分の体を共鳴させながら歌うという話も興味深かったです。最後のプチライブもキーは高いんだけど、しっかりとした太い声も出せるので聴き応えありました。


Rainy


MeRodick 主催PANIC 2017~で初披露したバンド「littlocy」のドラム担当Rainy氏。melocy放送局常連さんでゲストさんのバックでドラムサポートもして頂いてたので、満を持しての登場となりました。トークは最近結成されたバンド『littlocy』話からドラム(和太鼓、吹奏楽部)音楽話を中心に。melocyを知ったきっかけも"歌ってみた”で検索して知ったとは、色んなキーワードで出てくるんですね、Melocy。いやー、しかし視聴者からのコメント多数で人気が凄かったなぁ。歌もドラムもありのままの等身大の感じが凄くいいRainy氏。またmelocy放送局で観覧&ドラムお待ちしてます!

::::::::

◇放送局の雰囲気ちらり photo by 蘭奈氏


スペシャルバンドサポート
Drum:蘭奈氏

::::::::::

今回もバラエティに富んだ3人のゲスト陣の活動トークに歌声をたっぷり聴けました。ゲストの皆さんありがとうございました。
恒例のプレゼントコーナーでは、当選のお二方おめでとうございます!

少しあれがあれで情報をリークしてしまいましたが、改めて今後のMelocy情報をこっそり書いておきます。

10/21(土曜) 福岡ファンミ会
11/25(土曜) メロフェス#2

詳細は公式の方からアップされると思います。是非こまめにチェックしてみて下さい。そしてみんな来て下さいね!

http://melocy.com/

さて、次回の放送局は9/24日です♪

是非画面越しでも会場で観覧(無料)でもよろしくお願いします♪


放送は録画してませんのでサポーター登録に通知登録よろしくお願いします↓
Melocy放送局


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?