見出し画像

Taylor Guitars主催のライブレコーディング合宿part2

伊豆高原にあるキティスタジオで、7/7,8の2日間Taylor Guitars主催のライブレコーディング合宿してきましたの私的視点なレポート第2弾。
 

*7/8,2日目は本番だよDay

朝少し早めに起床してバンドメンバーと近場の海へgogo
(歩いて10分くらい)

朝から海は気持ちよかったけど足をうっかりぐにゃりとくじいたのはここだけの話

足をくじく直前のやつ↓


スタジオへ戻って本日は5組のアーティストさんといよいよ撮影本番でして。

昨日リハをしていたので、少し環境にも慣れつつあったけど、ベースは特に間違えれない宿命のパート(間違えた時の破壊力ダントツ1位)だけに気が抜けない

ていうか今更ながらこの企画凄い、オーバーダブなしの一発勝負だもん。
レコーディングだけならまだしも動画撮影も同時進行なので気が抜けない(毛は抜けそう)w

そういう意味ではおいらよりもソリストの方が1番大変なのかな、いやみんなそうか。


さて、話は戻って本番スタート
(個人的なアーティストさんの印象をチラリズム)



::::::::::

福成修治(Shuji Fukunari)氏

佐賀出身の技巧派ソロギタリスト
演奏している時と素のギャップがあるとっても気さくでオモローな福ちゃん。技巧派って書いてるけどスキルより何より彼はメロディセンスが抜群にええ。Keyboadのとしくんと福ちゃんの絡み合う美しいハーモニーを聴き入りながらも緊張感のある録りだった。ちなみに私のベースはTayor GSミニベースで録り。GSミニベースはアコベとアップライトの中間的なあたたかいサウンドでめちゃええ音。


葵 ミシェル氏


シンガーソングライター
ミシェル氏、何度かイベントでご一緒してるけど初の音絡みでして。アコースティクギターの豊かな音色の良さを活かしたコード&メロディでシンプルかつかっこよくまとめられていまして。遊べるスペースもあって良き。私はTayor GSミニベース、まーちゃんもアコギでアコースティック感満載の聴きごたえあるかと♪


廣野ノブユキ氏


ネット界隈でも有名なシンガーソングライターニコニコ笑顔が印象的で楽しむ姿勢が前のめりで伝わってくる男前なアーティストさん。オサレな楽曲に歯切れの良いカッティングギターでのれちゃいました。歌もギターもうまいって嫉妬やん。アップテンポでキメキメな感じでしたが、みんなでせーのドーンってなバンドサウンドで楽しかった。


:::::::::::::

おっと、結構なボリュームになってきたので、続きはまた次回書き書きよし→

そうそう、キティスタジオ代表の大平さんからお昼はそうめん、大平さんの手厚いおもてなしに感謝感激やん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?