見出し画像

ミュージシャン物件シェアハウスに1ヶ月住んだ感想

神奈川県川崎市にあるミュージシャン物件シェアハウスの物件に引っ越して1ヶ月が経ちました。

引っ越したばかりの時は他の住人の方へのコミュニケーションLINE攻撃が失敗したので(笑)一体この先生活はどうなるかと思いましたが…

▪️友達ができました

なかば強引なグイグイ攻撃ではありましたが、ナイスガイの長崎出身ドラマー福田さんと仲良くなってもらいコラボ動画を撮影するように。

毎週1本を目標にリズム隊だけのカバー動画を投稿してます。


ちなみに他の住人の方とはまだ挨拶程度ですが、まだ1ヶ月。

"秋吉さんグイグイは嫌われるよ"とのありがたい周りの仏様な助言でやんわり距離をつめている最中です。

▪️住み心地は?

意外に静かです。

皆さん早めに家を出ていかれて終電で帰られる方がほとんどの印象です。

住んでいて気になる周りの楽器の音はドラムはまぁまぁ聴こえてきますが、その他の楽器の音はほとんど聴こえてきません。

隣部屋のテレビの音や生活音もほぼ聴こえてきません。
大家の手作りの防音加工効果のおかげでしょうか。

多少聴こえても音楽物件シェアハウスなのでそもそもお互い様なとこありますが、逆に静かです(笑)

自室内にある防音室や共有のレコーディングルームには大変満足しており、ガンガン撮影してYouTubeに毎日アップしています。


本日これから噂のドラマーの大家とあれこれ動画を撮影します。

音楽物件ってどうなの?シェアハウスはどうなの?
って気になる方の参考になれば嬉しいです。

それではまた、書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?