見出し画像

音楽物件シェアハウスの大家に住んで六ヶ月の感想を伝えてみた

神奈川県川崎市にある音楽物件シェハウスに住んで六ヶ月になりました。

そこで大家にその六ヶ月住んで様々な問題を伝えてみました。

隣の部屋に引っ越して来た方との音問題

3ヶ月前に空室になっていた隣の部屋にシンガーソングライターの方が引っ越してきました。

私が住んでいるのは音楽物件シェアハウスでお互い様物件なので多少の音は
全然大丈夫だったのですが、音出し時間外の音について当人同士でやり取りすることに。

やり取りは問題なかったと思ったのですが、、、結果的には一ヶ月くらいで引っ越されて行きました。

自分のやり取りがきっかけなのか、考えることもありますがシェアハウスでは気になったら伝えないと共同生活なのでストレスが溜まります。

大家の佐藤さんには気になったことがあればその都度連絡しています。
(詳細はYouTube動画をご覧下さい)

春の引っ越しシーズン音楽物件の埋まり具合


春の引っ越しシーズンということで音楽物件シェアハウスの空室状況について大家に聞いてみました。

大家が運営しているのは梶ヶ谷と生田の2つの物件。

梶ヶ谷の物件は満室で入れ替わりなし、生田の方はちょこちょこ入れ替わっています。

基本的には住んでいる&住んでいた人の紹介で埋まる物件みたいで空き室も比較的短期間で埋まるそうです。

今まで長期間空き室で困ったことはないとのこと。
内見は随時受付中とのことでしたので興味のある方は是非問い合わせて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?