見出し画像

Melocy放送局#5

melocy放送局#5

なんか東京では梅雨みたいな日々が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

最近盲腸になり腹痛めて時固まらないおじさんことparaです。

8月もお盆も過ぎ後半、今月2回目のmelocy放送局でございます。

前回はmelocy放送局の会場内はひたすらに暑かったのですが、涼しさもある会場内でした。

そんな中、またまた安定のネタを用意してくれたカイザ氏♪

バスが運休休止でまさかのタクシー利用w

旅はヒッチハイクだったのに〜的なツッコミはなしでw


それでは、各出演者のレポートスタート
(私の印象に残ったキーワードを中心に)

:::::::::::::::::

827

melocyを始めたきっかけはバンド活動やってなかったので、音楽的な活動したかったと827氏。Melocyの活動はipadのgaragebandでドラムは打ち込んで他のパートは実際に演奏して制作しているという827さん。名前の由来はご自身の誕生日だとか。オフ会にも参加されているとのことで、積極的にオンオフ活動されている印象。演奏は楽器ユーザーならではのジャムセッションで楽器の魅力を伝えて頂きました。


きなこ。



きなこさんハモり好きで多重録音できる音楽アプリを探していたらMelocyに出逢ったと。なんと音楽キャリアは既に長く小6から音楽活動を始め、高校1年生から3年生まで弾き語りでストリート活動していたアクティブ女子。不特定多数の方の前で歌っていたにも関わらず、ステージマイクが苦手というのは意外でした。得意のアコギで弾き語りスタイルも披露して頂きました。


あすさん 


遠方からのゲスト出演のあすさん。
高校受験のストレスで始めたというMelocy。いろんなきっかけがありますね。
4歳から始めたpianoで耳コピが得意、スマホからgaragebandで打ち込んでいるというあすさん。細身でモデル体型のあすさん、話題が食事の話になりお酒のおつまみ系(枝豆など)が好きというあすさん、これには意外でした。もしかしたら飲んべえ街道まっしぐらかも。ちなみに細さではうちのパーソナリティのカイザ氏も全然まけてなかったですが(笑)

photo by いゆさん

スペシャルバンドサポート
Bass:坂ティ氏
Drum:Jimi氏

リズム隊のお二人ありがとうございます!

::::::::::

今回もバラエティに富んだゲスト陣のトークに歌声をたっぷり聴けました。
印象的にはDTMユーザーさんが確実に増えているなぁと感じます。
特に音楽制作アプリgaragebandはスマホ(iPhone)に無料で利用できるようになっているので、とても身近でMelocyユーザーさんに愛用されている印象でした。
そして、そのツールを使いMelocy内でコラボしながらコミュニケーションが円滑になる。あぁいい時代だなぁと。放送番外編としてDTM企画もやってみたいなぁとか考えています。

9月の放送局はまだ日程は未定ですが、
決まり次第告知していきますので是非画面越しでも会場で観覧(無料)でも
よろしくお願いします♪



放送は録画してませんのでサポーター登録に通知登録よろしくお願いします↓
Melocy放送局

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?