口内炎 + チョコレート = 激痛 ⤵⤵⤵


今まで詩や小説などをあげてきましたが今回は泣き言を。。。

会社に、それも事務所に軟禁状態だとどうしても甘いものが欲しくなりますよね。
ストレスフルならなおさらです。
でも引き出しを開けてもなにも食べたくないんです。
食べたいのに食べたくない。末期状態でしょうか、、、

でも、昨日はチョコレートの気分だったのでそれを。
あとから後悔するとも知らずに。。。

私の口の中には数日前に事故った跡があります。
夕食中に見ていた一か月くらい前のイッテQ。
そこに出てきた枝豆の早食いにあてられて、あっ枝豆食べよう!!と。
真似たわけではありません、ただ、お酒のストックもなくただ食べるだけだったのでペースは速かったんでしょうね。
枝豆と一緒に、、、、、そして数分後同じ個所を、、、、、

経験があるかと思いますがクラッシュ直後はそんなに痛くないんです。
治り始めた数日後、刺激を与えなくてもズキズキと、、、


私の口内炎の治し方は基本放置です。
痛み止めや、塗り薬って方もおられるでしょうが、わざわざ薬局行くのめんどくさいとサボります。
ただ、1年前??位に発見したのがリステリン(紫)。。

口内炎 + リステリン = 沈静化 !!!


その時は偶然だったと思います。
あの刺激になかなか慣れず、マウスウォッシュはサボりがちですから。
自然にできた小さいやつなら次の日には「完治した!」と思えるほどです。
よかったら試してみてください。


昨日もちゃんとリステリンでうがいしてました。
でも、前述したようにチョコレートの誘惑に負けて、、、

私の中でチョコレートは万能薬です。
風邪のひき始めに効く(気がする)、疲労回復、ポリフェノール・・・
案外、口内炎にも効くんじゃね?と調べようとしたら、、、、、、

スクリーンショット 2020-10-20 091513


まじ??と思った時にはもう遅すぎました。
口の中にはチョコレートが、それも原形をとどめていない状態。

なんでもそうですけど、意識すると急にきますよね、、、

あっ、バリアがはがれたと思ったら、

ギュィーーって感じで痛みが浸透していくんです。


すぐうがいしに行きました。
そのあとは、帰るまでビリビリ、ズキズキです。
最悪です。
ずっと、頬を押えてました。
虫歯が痛む人と勘違いされるレベルで、、、

「 口内炎 + チョコレート = 激痛 」です!!!!


実体験しているので間違いありません。
口内炎ができた、作ってしまったときは絶対にチョコレートを食べないでください!!!!
リステリンはお勧めします!!!(二回目ですがww)


口内炎ができる理由として、ストレス、疲労とかがあげられるそうです。
ただ、今回のようなクラッシュ系は口の中のむくみが原因なんじゃないかって思ってます。
これもストレス、疲労が原因でしょうね。
あと、睡眠不足。以外に水分不足もあったりして、、、、

今置かれている環境ではストレスフリーなんて都市伝説ですので、口内炎さんには今後も末永くお付き合いくださいという状況ですが、とりあえず半年はお会いしたくないですね、、、
それ以降もですが。。。


いろいろ詳しく、、というのはこれくらいで。
あとは別の話ですが、、、、


その日は感情が忙しい日でした。

チョコレートで自爆して悲しんだり、
既知の事実を再確認することになってイラついたり、
前の上司が気遣ってくれてほっとしたり、
仕事が回ってこない状態だったのが急にパンパンになってパニくったり、
絶縁状態だった友達から「いいね!」がついて喜んで、
それに反応したらすぐ消されて落ち込んで、、、、
生理的に無理な人から話しかけられてムカついたり。。。。

友達絡むと辛いですね。
一度沈むと何もできなくなるので、、、、
まだ、心に絡みついてるのであとで吐き出します。。。。
良かったら覗いていってください。


♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ 


長々とすいません。
昨日はいろいろありすぎてほんとに最悪でした。
友達の一件がなかったらまだよかったのかな??????

今後も詩や小説でカバーできない時はまたこうやって書くかもです。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?