見出し画像

野鳥撮影兼ウォーキング再開❗️

先週から野鳥撮影兼ウォーキングを再開しました!

この夏の酷暑で昼間にウォーキングをするのは
命に関わる?くらいなので心地良いを優先させている私は早朝のちょっとだけ散歩か夕食後の散歩に限定していました。

当然、野鳥には会えませんでしたが....

実は9月2日から自宅の外壁塗装と外構工事を依頼しました。
足場を組まれ、窓は開けられず一日中カーテンをして過ごさねばならない....綺麗にしてもらうまでは
ちょっとだけ我慢も必要😅

そこで、なるべく予定を入れて美容院、ネイルサロン、お友達とランチや昼飲み、ひとりの時は
スタバで勉強、そして少しばかり"酷暑" から
"秋だけど暑い" 感覚になってきたので、カメラを持って野鳥撮影へも行く事にしました❣️

いつもの公園へ一歩入ったら、カワセミが飛び去る姿を目撃!

何ヶ月ぶりかでカワセミさんを見かけたので
ワクワクです!

小さな公園ですが川沿いにあるので、思いがけない野鳥に会えたりするので、いつもとりあえずぐるりと1周して見て周ります。

その後川沿いの遊歩道を歩いていると、また
カワセミさんが飛び回っていて、それでも丁度良い場所に止まってくれて上記の撮影が出来ました!

満足です。

他にも何枚か...

橋の下から川面を見つめるカワセミさん
遠かったけど背景が綺麗な場所にいてくれた😀
1羽だけどこから来たの?カイツブリさん
ダイサギ?さんかな
顔だけが黄色いから、ハクセキレイの幼鳥。
河原に集まる蝶々

何故か河原に沢山集まっていた蝶々。
別なSNSで聞いたところ、アンモニアに集まるらしく、つまりは動物の...のあとに。

へ〜🧐
また知らなかった事をひとつ知りました😉

けたたましく鳴くモズさん
シジュウカラさんも久しぶり
この風景が好き

1時間も歩くと汗びっしょり!
まだまだ昼間は油断出来ないので無理せずに、このくらいで切り上げました。

でもようやく、昼間も野鳥さん達の鳴き声が聞こえたし、平地での活動も活発になってきたようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?