見出し画像

このドラマ観た?〜Good Doctor


海外ドラマを見始めた。

医療物は何かと悲しい場面を思い出すので最近はあまり観なかったが、少し前のTVドラマ、
ラジエーションハウスは面白くて観ていた。

医師と検査技師達目線のドラマ

Good Doctor も、自閉症の天才医師が主人公で医師達目線のドラマのようなので見始めたら止まらない!

エピソード13まで観た!

医学書を読む(見る)のが好きで、内容は画像で記憶する主人公ショーン。

医療の常識に捉われずに色々な治療方法、違った視点からの手術内容のアイディアを次々と提案していくショーンの頭の中には様々な医学知識が詰まっている。

マンションの隣人に恋をし引っ越す彼女を追って研修医で勤務している現在の病院を辞めて新しい病院へ行く決意をしたショーン。

さてその後はどんな展開になるのやら。。。

手術シーンはかなりリアルだ。
画像の進歩が凄いのだろう、
仮想空間で心臓手術のシュミレーションをするシーンには圧倒される。

全部で18エピソードある。
あと5エピソード....

明日で見終わるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?