見出し画像

この映画観た?〜グリーンブック

今日は
2018年公開のグリーンブックを観ました。

5月4日のTV放送を見逃したのでさっそくAmazon prime videoで観ましたが、実は、
一回目は昨日の夕食後に観ました。

ところが、あまりに心地よくて(何が??🤣)
いつのまにかうとうとしていて....昨夜はそのまま寝室へ移動...😅

でもやっぱりちゃんと観たい!

....で、2回目は今日のランチの後に最初から観ました❣️

やはり!
ちゃんと観て良かった❣️

ピアノ🎹を好きな私はドン.シャーリーの演奏場面だけでも引き込まれてしまいました。

トニーの野蛮さは、ちょっと引いたけれどドンの用心棒?的な仕事をするうちに、品(ひん)を身につけ、カッとなると手が出る性格も少しづつ変わっていく....。

一番素敵だったのは、トニーからの手紙の文章は、ドンの言葉だとわかっていたトニーの奥さん❣️☺️

ストーリーの柱で人種差別が描かれていますが、日本で暮らす日本人である私には、普段は考える事のないテーマです。
洋画を観るとその国のその時代背景など、気付かされる事が沢山あります。。

グリーンブック。

観て良かった映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?