見出し画像

Yokosuka海道ウォーク〜12km完歩❣️

10月22日 
横須賀 海道ウォーク(12km)に参加して来ました☺️


三浦海岸でコースマップと参加シールを受け取りスタート


三浦海岸から海沿いに進みペリー公園を通過して浦賀コミュニティ広場でゴール。


曇り空で寒くもなく暑くもなくちょうど良い気候


途中自由に休憩可能。11時に受付して途中野比海岸のseaside トニーワンでランチ休憩(1時間)をして15時に無事ゴール❣️

ソーセージナポリタンとアイスコーヒーで1時間休憩
窓から他のウォーカー達が見える


コロナ禍前には横浜ウォーク(10km)等に参加した事ありましたが、今回は久々なので 完歩出来る自信は無く、友達と2人で  "無理せずマイペースで、途中離脱もあり"  って気分でお喋りしながら気持ち良く歩けました☺️☺️



12kmほぼ平坦で歩く速度も同じ位なのでストレス無く完歩出来た事、自信になりました☺️☺️

55才すぎてから腰痛、回転性めまい、坐骨神経痛、大切な家族を失う悲嘆、60才で一人暮らし、
、、、等、激動の数年を過ごし
自分の体力の限界を知り、特に回転性めまいは、又発症するのでは。。と言う不安を常に抱えるようになり 出かける時は帰りの体力の事まで考えて控えめな行動になっている自分が

12km完歩出来た事は
本当に嬉しいです☺️☺️

参加するきっかけは
他市に住んでいる友達(長男妊娠中の母親学級で知り合ってからの付き合い〜32年)と半年ぶりで会う事になり 
たまたまその友達が以前も参加していたこの
海道ウォークに参加したくて私を誘ってくれたのです。

会うのはいつも年に二回位。

同じ年齢で男の子2人の母親と言う立場と
夫も少し似ている、、から

悩みは似ていてお互いの根本的な価値観も似ている。

違う事は私は本当に相手に伝えたいことはちゃんと言う。

彼女は思っていることを言えず我慢してしまう。

でも

どんな事があっても人生を楽しく、ポジティブに生きて行きたいと言う思いが一緒だから
私は彼女の話しに刺激、元気をもらえる。

今回のウォークも
ずっと2人でお喋りしながら歩いたから
実は4時間はあっと言う間だった。

誘ってくれてありがとう
感謝

夕まずめのみなとみらい
ゴール後は横浜へ移動してお疲れ飲み会
実はココからが本番?
二軒目はいつもの居酒屋

結局、歩いた時間より飲んでいた時間の方が長く、
消費カロリーより摂取カロリーが大🤣🤣

楽しい時間が1番の一日でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?