見出し画像

朝散歩〜4日目

とりあえず "三日坊主"  にはならずに済みました!

今日はゴミの日ではありませんww

以前ならゴミ出しをしなくても良い日なので二度寝か、又はベッドでスマホを見たりSNS投稿したりしてました。

が!

今日は30分早く目覚めたので5時から朝散歩へ!

水色の空が清々しい

太陽の光がより和らかく、空の色も優しく感じる朝。

いつものホオジロさんには会えなかったけど、ラグビー 場のムクドリさんをパチリ📸

ムクドリさん10羽くらいはいました
いつもホオジロさんがいる電信柱

深呼吸してゆっくりと木々を眺めて野鳥を探す。

今日は鳴き声は雀だけ。

気持ちいいなぁ〜

道端の雑草の中で咲く花

この時点で20分経過。
もっと歩きたいなあ。
裏山のハイキングコース入り口まで行こうかな、、と思ったけど、朝食前なので、ちょっと
低血糖気味。
朝散歩の定義は、15分〜30分。
それ以上歩くなら食事後が良いんだろうな。

と言うことで
無理せずに帰宅。

玄関前のプランターに水やりをして家に入って
朝散歩終了。

気持ちいい  って思った朝。

以前なら考えられない思考。

今までは、いざ!出勤!
やだなあ。暑いなあ。今日もミスなく終えないと。。溜まってる案件をこなさないと。

などなど、、、交感神経バッキバキな朝でしたから。。。

出勤しなくていい幸せ。
自分だけの生活時間のため
...ねばならない。が無い幸せ。

還暦からのひとり暮らしって幸せ。。

80才からの、、、とかより断絶イイ!

さて
今日も暗くなるまでは
適度な冷房の室内で、自分の好きなことをして過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?