見出し画像

雨降りの合間に

最近は家でやる事が増えたから、おうち時間が増えたけど、健康の為に歩きたい。

昨夜からの雨だったけど、ちょっとだけ止んだので、カメラを持って外に出た。

我が家は碁盤の目の道路が沢山ある住宅街のほぼ真ん中辺りに位置していて、坂道を降りると国道。
反対に住宅街を登り、突き当たりがキビタキもいるハイキングコースにもなっている低山だ。

今日はその住宅街の外周を歩いた。

外周の一部はその山に面していて山紫陽花が綺麗だった。

右側一帯に紫陽花
山紫陽花。
この赤いのは?
これも?
飴細工みたい

野生の紫陽花らしい咲き方

地面に....

2〜3本、連れて帰りたい衝動を抑えて、写真だけ撮り通り過ぎた。。。😆

こんなにざっくり咲き乱れてるのを見ると
家の大きな花瓶に刺して鑑賞したいと、思ってしまう。その方が紫陽花も喜ぶんじゃ?

なんて、、、公共のもの?なのでそれはしませんが、我ながら良い所に住んでるなあ。。って思いました☺️

この後は場所を変えて公園へ。

それは又次回。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?