見出し画像

初めてのエキストラ体験!

ゴスペルの映画の撮影に、コンダクターであるゴスペルボーカリスト(先生)とともにクワイアで参加!

撮影場所は、他県で、朝7時半には家を出て、帰宅したのは21時40分。

聞いてはいたけど、撮影って長丁場ですねー

前半は歌い、他のゴスペルチームの歌を観客席で聞きました。(全て、リハ&撮影)

普通のコンサートで歌うよりも、リハーサルも観客?の前でするので、テンションを一定に上げておかねばならない点が大変だなあと思いました。

後輩に入る前に一旦休憩。
ステージ衣装から私服に着替えて、お腹を満たしまたすぐにホールへ。

それからは
ステージの上での役者さんの演技を撮影。

それに伴って写り込む、観客席が満席に見えるように、指示に従って客席を移動。

拍手の音や、感嘆の声など、指示に従って何度も何度も、ワンシーンを撮るために繰り返しでした。

役者さんも同じシーンをアングルを変えて撮影するため、何度も演じていました。

これが映画の現場。

話しには聞いた事はあるけれでも、何度も演じても
本編で使われるのはごく一部。もしくは全カットの場合もあるわけで、出来上がりが興味深いです。

上映は来年の予定。

試写会とかないのかな....

楽しみに待ちたいと思います。

翌朝は流石に疲れが残っていて、ゆっくり起床しました。
(無職、ひとり暮らしは、こーゆーとき最強です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?