見出し画像

8月ですね!

今日から8月が始まりました。
7月を少しだけ振り返ると、
少しだけ嫌な気分になる出来事がありました。

完璧主義で自分が正しいというご年配の価値観の方との会話は、
まるで一歩通行(笑)。
私も若い時なら、こちらも自分の主張をお伝えしていたのですが、
相手の感情が高ぶるにつれて、冷静になる私がいて、
最後は、「今までありがとうございました。どうぞお元気で。」と、
お伝えしました。
そこで気が付いたのは、相手と同じ土俵に立たない!!
これですね。
もうそれほど関わりのない方なので、
適度な距離感で過ごしていこうと思いました。

大好きな夏

さあ!8月。
私が大好きな夏本番です。
札幌は、真夏日が続いたと思ったら、涼しくなったりと、
安定しない気候ですが、今のところ熱中症の心配もなく、
穏やかに過ごしています。
大好きな季節は、あっという間に過ぎてしまうのは寂しいですが、
短いからこそ、楽しみたいと思います。

今日は、ピアノの生徒さん親子の素敵な
ファッションショーにお誘いいただいたので、
レッスン前に、応援に行きたいと思います(^_-)-☆

皆さま、素敵な夏をお過ごしください🌴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?